SSブログ

【カンブリア宮殿】でさらに注目!【鳥貴族】株価への影響は? [エンタメ]

鳥貴族って知ってた?

13711.jpg
http://www.b-shoku.jp/modules/shop/より引用

全国で400店舗を展開する鳥貴族は、
通常の3倍近くのサイズの焼き鳥から高級ウィスキーまで 全品一律280円(税込302円)という低価格で提供することで、
大人気の焼き鳥チェーンです。
お得感が受けてどんどん店舗が増えています。

大倉忠司社長は聞き上手で長所しか見ないタイプであって
「外食産業の地位を上げていきたい」という社長共感して、元アルバイトが取締役になっていること。
全部国産。
国内消費。
タレへのこだわり。
お通しを出さない。
パートさんが日中に串打ち、
アルバイトが即戦力になるように
自社開発の電気グリラー(炭火よりも焼き時間が短く焼きムラも少ない)や
ビールサーバー(ボタン一つで泡の層まで作れるので入ったばかりのアルバイトでも対応可)を導入
他の飲食業とは異なり
18年間280円均一を続てけきたからくりと大倉忠司社長の「ぶれない経営」は
カンブリア宮殿でも取り上げられていました。

社長が関ジャニ∞の大倉さんの父親であることもネタのひとつになりますよね。

株価への影響は?

会社は2014年7月ジャスダックに上場を果たして、
隠れた優良銘柄として注目されていました。
私個人的には株価がさらに大きく上昇することを期待しています。

企業の株価はもちろんテレビに放送されたかどうかだけで決まるわけではありません。
そのときのニュースや株式市場全体の動向にも左右されます。

鳥貴族の株価はここのところ右肩上がりに伸びてきましたが
テレビ放送の効果は一過性で、4~5日程度で上昇も落ち着くのが一般的とも言われています。

ただカンブリア宮殿のような番組に取り上げられること自体は放送を通じ、
その企業や経営者をよく知ってもらう良い機会になるはずです。
個人株主の増加や消費者の増加につながって欲しいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。