SSブログ
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

「極楽とんぼ」復活なるか?山本圭壱さんが元相方加藤さんと事件後初めて共演 [エンタメ]

お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱さんが
相方だった加藤浩次さんと共演したことが話題になっています。

yamamoto1.jpg
http://ukiukiinfo.blog.fc2.com/blog-entry-8.htmlより引用

都内で、
コントライブ「イルネス製作所」を客席で見ていた山本さんを
芸人仲間で出演者のお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが促して
舞台上に上がったようです。
元相方の加藤さんとネタのような掛け合いを見せて
観客のお笑いファンからは大歓声が起こり
矢作さんが感極まって号泣したことも報道されています。

山本さんは今年1月、都内でソロライブを開催して芸能活動を再開していましたが
元相方の加藤さんと揃って公の場に登場したのは
2006年7月に山本が不祥事を起こし吉本興業を解雇されて以来、9年ぶりでした。

加藤さんが「もう1回『極楽とんぼ』として活動できるようにと思っております」
とコメントしていたこともありましたが、
「極楽とんぼ」としての活動を再開するためには
所属事務所の問題など、数多くの問題があると思います。

山本圭壱さんは
2006年7月に函館市内のホテルで無職少女にみだらな行為をしたとして、
婦女暴行容疑で書類送検され(不起訴処分)、吉本興業を解雇されました。
その後、スーパーの店員、サーフィンのインストラクター、スナック、鉄板焼き屋 お寺で修業をしていたというニュースが流れたこともあります。
とてもみそぎを済ませたとは言えない状況のようです。

人間的にどうであろうが芸人は面白ければ良いのではないかとも思います。
「極楽とんぼ」の往時を知っている人間にとっては
コンビの完全復活を期待しますよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鳥居坂ってどこ?乃木坂46に続いて秋元康氏が新アイドルグループ【鳥居坂46】をプロデュース [エンタメ]

AKB48の総合プロデューサー、
秋元康氏(57)が新アイドルグループをプロデュースすることが話題です。

ソニーミュージックが乃木坂46を超える大規模オーディションを開催。
1期生オーディションは28日から募集をスタート。
2011年に乃木坂の1期生が決定した日と同じ8月21日に最終オーディションが行われます。

名称は「鳥居坂46」。

ChiiBus-Azabu-KeiroHenkouH231031_038.JPG
http://s-ohtsuki.sakura.ne.jp/より引用

乃木坂46と同じ“坂道”つながりで
「46」も共通。

由来となった東京・麻布の鳥居坂は、乃木坂46にとってゆかりの場所で、
鳥居坂を上がった先に、
乃木坂46の非選抜メンバーが選抜を目指して不定期に公演を行っている劇場、
「Zeppブルーシアター六本木」があります。

乃木坂46は、2011年に“AKB48の公式ライバル”として誕生しましたが、
鳥居坂46の位置付けはライバルなのか、それとも2軍のような扱いなのかは未定。
鳥居坂46ではどのような個性が選ばれるのか明かされていないが、
乃木坂46同様に専用劇場を持たずにライブを行い、
CD発売やテレビ出演などを目指していくようです。

アイドルグループがいっぱいありすぎる
というのが個人的な感想ですが、
AKB48、乃木坂46などを成功させてきた
秋元康氏の仕掛けがどのように展開していくのかは興味深いですよね。
地元の人には失礼ですが
駅名にもなっていない「鳥居坂」という微妙な場所が
これをきっかけに盛り上がるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

テリー伊藤 スッキリ辞めてビビット出演 裏番組に電撃移籍 [エンタメ]

「テリー伊藤が朝の情報番組に帰ってくる」
というニュースを見て「スッキリ!!」に復帰すると思いました。

63310_1401_516a74d5_bfa2a3a9-m.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10255738/より引用

『「TOKIO」の国分太一(40)と真矢ミキ(51)がMCを務める
TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)の新レギュラーに決定』
ということで驚きました

テリー伊藤さんといえば
日本テレビの朝の情報番組の「スッキリ!!」には06年の番組開始時から出演。
司会の極楽とんぼ・加藤浩次さんとのコンビで、
予定調和のない本音トークをお茶の間に届け、
発言は時に物議を醸すこともありました。
2015年3月に番組を卒業されたときには
がっかりされた方も多かったのではないでしょうか。

ニュースでは
番組関係者からのコメントとして
「いろんな事情があると思うのでダメもとでのオファーだったが、
テリーさんにご快諾いただいた」と説明しています。

TBSでは「サンデージャポン」の主力コメンテーターを務めており
そこでのトークも刺激があって、
視聴者を楽しませてくれています。

番組のレギュラーを辞めた3カ月後に裏番組のレギュラーになること自体
前代未聞だと思います。
番組内でのコメントだけでなく
自身の行動でも視聴者を楽しませたいというサービス精神に感心しました。
これまで以上に激しい物言いで
視聴者を楽しませてくれることに期待したいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

哀川翔のカブトムシ88・0ミリでギネス級の大きさ 関連商品もありました [エンタメ]

哀川翔(54)が飼育したカブトムシが
世界最長88・0ミリを記録。
「ギネスに申請だ」と盛り上がっているとのことです。

東京・中野の昆虫ショップ「むし社」で正式な計測が行われ、
飯島和彦店長が慎重に計測。
角を水平に押さえ込んだ先端から、尾部までの長さが
デジタル式のノギスに「88・0」ミリと表示された。
従来の記録は11年7月に奈良県で採取された個体が12年に記録した87・3ミリ。
日本記録を3年ぶりに0・7ミリ更新する快挙に哀川は、歓喜した。

個体としては大きい海外からの輸入種はたくさんあるが
日本産のカブトムシの日本記録=世界記録となるそうです。

飯島店長は
「日本国内で毎年、何十万、何百万というカブトムシが羽化している中の頂点、間違いなく日本一です」とお墨付き。
その上で「ただ、カブトムシのシーズンのピークは、梅雨が明けてから。
今季中に上回る個体が出るかもしれません」ともしています。

aikawa.jpg
http://www.monster7.com/contents/mitani/aikawasyo.htmlより引用

今回のニュースをみて
哀川翔ビートルクラブがあり
自宅に300匹ほど飼っていらっしゃること
ミタニの工場では哀川さん飼育用のカブトムシが5000匹ほどいること
哀川翔のカブトムシ飼育セットがあること
も知りました。

広告には
哀川翔 飼育の心得
ひとつ! えさがあるか毎日確認すること!
ふたつ! 水はシャカシャカかけ過ぎないこと!
みっつ! 直射日光は大嫌いだってこと!
よっつ! たまにはカブト虫の気持ちになろうぜ!
いっつ! 最後までしっかり世話しようぜ!
と哀川翔さんらしい熱いメッセージもありました。

一世風靡セピアVシネマで有名な哀川翔さんの名前を冠したカブトムシ関連商品で
個人的には誰を対象にした商品なのかよくわかりませんが、ファンにはたまらないものなのでしょう。

今回のニュースでこちらも話題になるのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB総選挙 視聴率や経済効果の数字にはかげりなし。やっぱり強い。 [エンタメ]

6日にフジテレビ系で放送された、
「第7回AKB選抜総選挙」の開票特番の視聴率が、関東地区で18・8%
平均視聴率は前年の16・2%から上昇。
過去2番目の数字だったことが
8日、ビデオリサーチの調べで分かったそうです。

20150608-00000007-tospoweb-000-5-view.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/より引用

AKB総選挙はといえば毎年恒例のイベントで
12年からフジテレビ系で放送されてきました。
今年は福岡・ヤフオク!ドームで行われていました。

平均視聴率自体も過去2番目の数字で、
今年のAKB総選挙はAKB48グループのメンバー272人が立候補。
過去最多の328票が投じられる中、
HKT48・指原莉乃が史上最多19万4049票を獲得して自身2度目の優勝を飾り、女王の座を奪還。
2位はAKB48・柏木由紀。
前年覇者のAKB48・渡辺麻友は3位でした。

本拠地・福岡のヤフオクドームでの開票イベントとあって
グループの平均年齢が最も若いHKT勢が、大躍進した。
昨年より2人多い15人が80位以内にランクイン。
そのうち13人が、前年より順位を上げたとのことです。

私を含めて芸能界やエンタメに大して興味がない人間でも気にしていしまいます。
太田プロ総選挙をはじめ、○○総選挙といったイベントがいろいろなかたちで実施されています。
数字好き、ランキング好きは日本人の国民性なのかもしれませんね。

さらに興味を引くのがその経済効果です。
九州経済調査協会(福岡市)が、総選挙開催における同県への経済効果を約19億円と概算しています。
1人当たりの消費額は約2万2000円と想定。
約6割が宿泊客と見込んでいます。
7日に公演が続くため連泊する人も多いとみられ、
担当者は「宿泊客の割合が多い分、通常のイベントより県内に波及する経済効果は高い」と話しています。

AKBグループのメディアへの露出自体は出尽くした感もありますが、
スタジアム、球場といった大きな箱をもっている地方自治体どおしで
積極的な誘致合戦があるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「厚切りジェイソン」会社の株価暴騰で一億円超の資産家にWhy!! [エンタメ]

漢字に突っ込んでキレる芸で人気が出ている「厚切りジェイソン」。
彼が勤務しているITベンチャー企業のテラスカイが東証マザーズに上場したことで、
お笑いだけでなく、ITベンチャー企業で部長を務める「エリート」という一面にも興味が湧いた人は
私も含めて少なくないはずです。

40000169.jpg
http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000169/より引用

厚切りジェイソンって何者?

そもそも、ジェイソンさんの名前が売れはじめたのは、
ピン芸人の日本一を決めるフジテレビ系お笑い番組「R‐1ぐらんぷり2015」の決勝戦(2月10日放送)に進出したこと。
「芸歴4か月」(当時)のスピード出世の、異色の外国人として話題になりました。

米国出身の来日5年目。
学歴はピカピカで、17歳で飛び級入学したミシガン州立大学でコンピューターサイエンスを専攻。
卒業後はイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院に進でいます。
日本語は独学で、好きな「お笑い」を見ながら学んだそうです。

早稲田大学でも学んでいた時期があり、
テラスカイの前にもBigMachines、GE Healthcare、旭化成株式会社にも勤めていた経験があるようです。
典型的なアメリカのビジネスエリートですね。

厚切りジェイソンの名前の由来

名前の“厚切り”は、
厚木市在住、
胸板の厚み、
厚切りベーコンという単語を見たときに思い出してもらえるように
という3つの理由からつけたそうです。

ジェイソンさんが勤めるTerraSkyは何の会社?

2006年3月の設立。
10年にNTTソフトウェア、14年には米国のセールスフォース・ドットコムと資本提携。
顧客関係管理(CRM)ソフトで世界最大の「Salesforce(セールスフォース)」に特化したクラウドシステムの導入支援、
コンサルティング、システム構築などで急成長した会社です。

初日は買い気配のまま取引が成立せず、
上場2日目の2015年5月1日午後、ようやく初値を付けました。
公開価格の1700円の4.5倍となる7650円。
その後も買いが殺到し、高値で9150円を付けました。

Salesforceの導入実績では、
富士通ゼネラルや小田急バス、昭和シェル石油など1700社以上(2015年3月23日時点)。

また、画面開発プラットフォームの「SkyVisualEditor」なども取り扱っています。

今回のニュースを受けて
インターネットでは
「Why!! japanese people!!の人かwww」
「鐘ついたの」
「ついこの間お笑いに出てた人が『弊社の上場セレモニーで』とか言ってるのが面白い」
「ネタよりもこの落差のほうが面白いんだけどwww」
といった声が寄せられています。

芸人とITベンチャーのエリートという二刀流ですが
そのどちらにも真剣に取り組んでいる姿勢がうかがえます。
どちらの面でも今後さらに伸びていってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宮城に“嵐ランド”が誕生!!人気グループ、嵐の東北でのコンサートが決定 [エンタメ]

宮城に“嵐ランド”が誕生!!

何のニュースかと思ったら、
人気グループ、嵐が
宮城・利府町のひとめぼれスタジアム宮城で行われるということでした。
コンサート会場だけではなく、
宮城県総合運動公園全体を嵐がジャックします。
面積では千葉・浦安市にある東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた広さに匹敵する
約90万平方メートルの敷地を借り切って、“宮城アラシランド”を作り上げるそうです。

1393404895_photo.jpg
http://sendai.keizai.biz/headline/1607/より引用

コンサートは9月19、20、22、23日の4日間で、1公演5万人、計20万人を動員。

近年音楽フェスティバルは人気ですが 東北地方で しかも、いちアーティストが単独で これだけの規模のフェスティバルを実施することはなかったのではないでしょうか?

コンサート会場だけではなく、
同スタジアムがある宮城県総合運動公園全体を借り切る形で、
岩手や福島を含めた東北地方の地場産業や特産、伝統文化などとコラボするコーナーも特設するそうです。

9月の大型連休に重なることもあって、 東北地方に大きな経済効果をもたらすことも期待できます。
宮城の地を選んだのは、
もちろん2011年3月11日の東日本大震災を意識してのこと。

震災以降、炊き出しなど現地での復興活動には参加してきたが、
07年を最後に東北地方でコンサートは開催していません。
メンバー間でも「東北で開催したい」と話し合っていた中、
1月に宮城県の村井嘉浩知事(54)からオファーを受け、
震災後初となる東北でのライブ開催が決定したとのことです。。

メンバーもそれぞれ東北で開催する意義や構想を熱く語っています。

多くの方が東北に足を運ぶきっかけになればいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【カンブリア宮殿】でさらに注目!【鳥貴族】株価への影響は? [エンタメ]

鳥貴族って知ってた?

13711.jpg
http://www.b-shoku.jp/modules/shop/より引用

全国で400店舗を展開する鳥貴族は、
通常の3倍近くのサイズの焼き鳥から高級ウィスキーまで 全品一律280円(税込302円)という低価格で提供することで、
大人気の焼き鳥チェーンです。
お得感が受けてどんどん店舗が増えています。

大倉忠司社長は聞き上手で長所しか見ないタイプであって
「外食産業の地位を上げていきたい」という社長共感して、元アルバイトが取締役になっていること。
全部国産。
国内消費。
タレへのこだわり。
お通しを出さない。
パートさんが日中に串打ち、
アルバイトが即戦力になるように
自社開発の電気グリラー(炭火よりも焼き時間が短く焼きムラも少ない)や
ビールサーバー(ボタン一つで泡の層まで作れるので入ったばかりのアルバイトでも対応可)を導入
他の飲食業とは異なり
18年間280円均一を続てけきたからくりと大倉忠司社長の「ぶれない経営」は
カンブリア宮殿でも取り上げられていました。

社長が関ジャニ∞の大倉さんの父親であることもネタのひとつになりますよね。

株価への影響は?

会社は2014年7月ジャスダックに上場を果たして、
隠れた優良銘柄として注目されていました。
私個人的には株価がさらに大きく上昇することを期待しています。

企業の株価はもちろんテレビに放送されたかどうかだけで決まるわけではありません。
そのときのニュースや株式市場全体の動向にも左右されます。

鳥貴族の株価はここのところ右肩上がりに伸びてきましたが
テレビ放送の効果は一過性で、4~5日程度で上昇も落ち着くのが一般的とも言われています。

ただカンブリア宮殿のような番組に取り上げられること自体は放送を通じ、
その企業や経営者をよく知ってもらう良い機会になるはずです。
個人株主の増加や消費者の増加につながって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

GENKINGって何者?この男は誰?インスタアイドル? [エンタメ]

「この人一体何者?」「何やってる人」「かっこよすぎるけど芸能人?」など
instagramで話題になっている謎の美男子です。
その活動内容、交友関係、そして“美しすぎる”容姿が話題となり、
世間の注目を浴びています。
Instagramのフォロワー数が十数万人を超えるなどしているそうです。

EkgGw0yi (1).jpeg
https://twitter.com/officialgenkingより引用

「行列のできる法律相談所」に出演し
実はおねえだったということをカミングアウトしていて
男性俳優をパートナーとしていたことなど
若い人たちの間では話題を集めていたようです。

スッキリにも出演し、「やーよ」、「おきゃわ」を連発していました。

2015年に活躍しそうな有名人の一人です。

その多岐に渡る活動は、
・インスタアイドル・メグベイビーの“姉弟”
・アパレルブランド「BADASS」のデザイナー
・スタイリスト
・ヘアメイク
・高級ブランドのバッグやシューズに施すペインティング技術
・大金持ち
としてネット上でも数多く紹介されています。
ファッション分野での活躍が目立ちます。
肩書きとしてはクリエイターということになるのでしょう。

GENKINGさんは「ファッションアイコンになること」が目標だと語っています。

彼自身、美やファッションに対して強いこだわりがあるようで
「加圧や、週1回の小顔矯正に通っています。
あとは、水を1日3L飲んでいます。
ファッションは上のサイズは大きめ、下はスキニーパンツが定番です。
体型が細いので、パンツはレディースを履いています」。
こだわりは個性となり、そのスタイルはSNS上ですでに高い支持を得ています。

今後はファッション分野での活動はもちろん、
タレント活動も徐々に開始させていく予定だそうです。

何より美しすぎる”容姿が話題です。 おねえであることがプライベートではマイナスなのでしょうが 今の芸能界では注目されるきっかけとしてプラスに作用することのほうが多いはずです。 今後いろいろな番組で露出を増やし ファッションアイコンになることに期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松本人志 覆面レスラーに 鍛えられた肉体を披露 [エンタメ]

「ダウンタウン」の松本人志(51)さん
最近は芸人としてももちろん、
いろいろな番組の中で見せてくれる独特の感性や鋭いコメントなどが高い評価を受けています。

3月中旬、埼玉県内で行われたプロレス団体「ドラゴンゲート」の大会。
松本は覆面レスラー「エル・チキンライス」に姿を変え、
タッグマッチのサイバー・コング&CIMA&ドン・フジイ組のセコンドに。
試合を盛り上げたようです。

G20150407010123950_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/より引用

◆リングネームの由来

リングネームになった「チキンライス」は松本が自身の少年時代のエピソードを基に作詞を担当した2004年発売の曲。
槇原敬之(45)が作曲し、相方の浜田雅功(51)が歌っていました。


◆身体を鍛えている理由

以前にSMAPとのやり取りで
「もし、家に誰かが来た時に。守らなきゃいけないものが俺にはできたから」としていました。
股関節の手術をした際に、リハビリとして体を鍛えていたのが面白くなって続いているそうです。


15日放送のTBS「水曜日のダウンタウン2時間スペシャル」(後9・00)で自身初の番組ロケを敢行したそうです
覆面レスラーに変身し、肉体美を披露しています。

同番組は科学的根拠などはないが、自分が信じ込む「説」を検証するトーク&情報エンターテインメント番組。
今回は「松本人志がメキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説」が提唱され、
その検証がなされました。

写真をみるだけでも51歳とは思えない仕上がり方で その鍛え方の徹底ぶりが伝わってきます。 マスクの下は正体は、観客にバレているのか、いないのか…。 番組の放送が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。