SSブログ

鳥居坂ってどこ?乃木坂46に続いて秋元康氏が新アイドルグループ【鳥居坂46】をプロデュース [エンタメ]

AKB48の総合プロデューサー、
秋元康氏(57)が新アイドルグループをプロデュースすることが話題です。

ソニーミュージックが乃木坂46を超える大規模オーディションを開催。
1期生オーディションは28日から募集をスタート。
2011年に乃木坂の1期生が決定した日と同じ8月21日に最終オーディションが行われます。

名称は「鳥居坂46」。

ChiiBus-Azabu-KeiroHenkouH231031_038.JPG
http://s-ohtsuki.sakura.ne.jp/より引用

乃木坂46と同じ“坂道”つながりで
「46」も共通。

由来となった東京・麻布の鳥居坂は、乃木坂46にとってゆかりの場所で、
鳥居坂を上がった先に、
乃木坂46の非選抜メンバーが選抜を目指して不定期に公演を行っている劇場、
「Zeppブルーシアター六本木」があります。

乃木坂46は、2011年に“AKB48の公式ライバル”として誕生しましたが、
鳥居坂46の位置付けはライバルなのか、それとも2軍のような扱いなのかは未定。
鳥居坂46ではどのような個性が選ばれるのか明かされていないが、
乃木坂46同様に専用劇場を持たずにライブを行い、
CD発売やテレビ出演などを目指していくようです。

アイドルグループがいっぱいありすぎる
というのが個人的な感想ですが、
AKB48、乃木坂46などを成功させてきた
秋元康氏の仕掛けがどのように展開していくのかは興味深いですよね。
地元の人には失礼ですが
駅名にもなっていない「鳥居坂」という微妙な場所が
これをきっかけに盛り上がるかもしれません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。